人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベストセラー☆『すぐ死ぬんだから』内館牧子

先日、新聞に載っていた本『すぐ死ぬんだから』
Amazonでポチッ(*^_^*)

ベストセラー☆『すぐ死ぬんだから』内館牧子_c0402727_17535156.jpg

年を取ったら『見た目ファースト』
くすんだバアサンなんて大嫌い‼️

ベストセラー☆『すぐ死ぬんだから』内館牧子_c0402727_12525169.jpg

78歳の忍ハナは、60代まではまったく身の回りをかまわなかった
だがある日、実年齢より上に見られて目が覚める
『人は中身よりまずは外見を磨かねば』

同窓会での同級生に向けての一言が笑える~~~(≧▽≦)
2人ともバアサンくささに磨きがかかってる
若さを磨けよ、まったく
老化に磨きをかけてどうする
こんな調子で面白い

終活なんて一切しない
それより今を楽しまなきゃ

まだ途中だけど面白い(^o^)


昨夜はお隣の姫チャマがわが家にお泊りでした
姫チャマ、楽しみにしてくれてたらしく
保育園へママが迎えに行くと「楽しみでたまらない」
なんて可愛いい事言ってくれるの(*´艸`*)
お風呂はバアバと一緒に入りましょ
いつも一緒に入ってるけどお泊りとなるとまた違うね
夕食は姫チャマリクエストのハンバーグ
苦手なレタスもプチトマトも
「見ててくれたら食べられる」と姫チャマ
ジイジとバアバが見守ります
頑張って食べました👍🤗
梨とブドウも残さず完食

夜、寂しいのかパパとママ
姫チャマがお泊りの時は必ず夜に姫チャマの顔を見に来ます
昨夜もわが家に来てアイスクリーム&コーヒータイム
遅くまでいて帰りました
お隣なのにね(о´∀`о)

ベッドの真ん中に姫チャマの大好きなタオルケットで
ベストセラー☆『すぐ死ぬんだから』内館牧子_c0402727_12564506.jpg
姫チャマが、小さい時からずっとお気に入りの相棒『リーちゃん』
沖縄のリザンホテルで買ったので「リザン」
いつの間にかリーちゃん
かなりくたびれてきちゃったけど変わらず1番のお友達
たくさんのお友達もできたけど、いつもリーちゃんは一緒です
今朝、姫チャマとリーちゃんをお洗濯
リーちゃん、気持ち良さそうです
今日は朝からお天気いいから夜は一緒に寝られるからね

ベストセラー☆『すぐ死ぬんだから』内館牧子_c0402727_12571043.jpg


ゴールデンカレーの『バリ辛』見つけました
うん(о´∀`о)
バリ辛〜
辛好きの私にはちょうどいい(≧∇≦)b

ベストセラー☆『すぐ死ぬんだから』内館牧子_c0402727_12580737.jpg



Commented by chocolatm at 2020-09-06 19:18
こんばんは~。
この本読みました!
凄くおもしろかったです。
ハナさん役三田さんなんですね~。
読書の印象ではハナさん、もう少し太ったイメージでした。

お孫ちゃん「見ててくれたら食べられる」って可愛いですね♡
Commented by Sarasaraosara0203 at 2020-09-06 20:02
ポロンさんこんばんは
コメントありがとうございます(*^^*)
この本、やっぱりすごく面白いんですね
まだ少し読んだだけですが楽しみです

孫にデレデレのババ馬鹿してます(*´∀`*)
Commented by pikorin77jp at 2020-09-07 14:19
こんにちは!

このドラマ 私も見ています!内館牧子さん脚本なのですね、、どうりで面白いはずです^^本 読んでみたくなりました。買いにいこうかな。
Commented by Sarasaraosara0203 at 2020-09-07 17:13
ピコさんこんにちは
ドラマは残念ながら見てないんです
内館牧子さん、はっきりしてて面白いですね(*^▽^*)
最近すぐに目が疲れちゃうので少しずつ読んでます🤭😅
   by yuki

Commented by tsyaraku at 2020-09-12 21:44
初めまして、
70過ぎのじいさん(気持ちは若い)です。若かりし頃、三田佳子と佐久間良子は東映の二枚看板でした。二人とも良かったなー
Commented by Sarasaraosara0203 at 2020-09-13 08:46
> tsyarakuさん
おはようございます
三田佳子さんも佐久間良子さんも本当にお綺麗ですね
良き時代ですね
コメントありがとうございます

by hidetora1218 | 2020-09-05 17:52 | Comments(6)

10月☆彡64歳になりました。 今年からロードバイクを始めました 休日は夫婦で楽しんでます 何かを始めるのにもう遅いという事はない 歳を理由に諦めない これからはゆっくり丁寧な暮らしを 穏やかに歳を重ねたい 旦那様・家族・心友との時間を大切に そんな風に過ごせたら歳をとるのも悪くない


by 雪ん子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31